

山あり谷あり

PCが一切復活できない私です。
色々な人に相談したのですが、原因がよくわかりません。
ま、中身を一式交換してしまおうかと思っています。
って事で私のPCが復活するのはしばらく先になりそうです。

前回日記にも書いたのですが、元妻が最近亡くなりました。
そこで一つ問題が出てきました。
私には元嫁との間に2人の子供がいます。
離婚の際に向こうが引き取ったのですが、今回の件でどうなるかわかりません。
向こうが育てるかもしれないし、私が引き取って育てるかもしれない。
色々調べたのですが、幼少期においては家庭環境を変える事はほとんどないそうです。
つまり、向こうが育てるという可能性が高いと言う事です。
もちろん子供の親は私だけなので、申請をすれば引き取る事が可能らしいです。

実際問題私が引き取るのが正しいのか、向こうが育てるのが正しいのか、全く分かりません。
きっとどちらかが正しいなんてのは無いんだと思います。
だから考えてしまうのだと思います。
そして私なりの決断をしました。
私は向こうからのアクションが無い限り一切動かない事にしました。
子供達とは小さい時に離れてしまっているので、2人とも私の事は覚えていないでしょう。
何より私は子供たちの環境はできるだけ崩したくないと思っています。
それが一番だと私は思ったからです。
実際亡くなって1週間経つわけですが、一切連絡も来ないので向こうで育てるのでしょう。
もちろん連絡が来て私が引き取るという可能性もあります。
その時はもちろん引き取ります。
その時は楽しく明るい家庭を築いていきたいと思っています。

私が今付き合っている彼女もバツ1です。
子供もいて向こうが引き取っています。
今回の件を全て話をし、その後彼女が一つの決断をしてくれました。
どんな結果になろうとも一緒にいてくれると言うのです。
私が子供を引き取ったとしても変わらずにいてくれ、子供達も愛してくれると言ってくれました。
凄く嬉しかったです。
正直言うと終わったかな~と思っていましたが、彼女の出してくれた決断は私にとっては救いになりました。
これからどうなるかは全然わかりません。
結果が二転三転する可能性だって十分あり得ます。
もしそうなったとしても私は変わらず彼女と一緒にいようと思います。
どんな結果になったとしても私は彼女といる限り幸せな人生を歩んでいけると思いました。
私も精一杯彼女を幸せにしていきたいと思います。

ま、人生山あり谷ありって感じですね!!!
でもこれからも生きている限り笑って楽しくいこうと思います!!!
って事で今日はおしまい!
まったねん~~~^^ノン


プロフィール

train-train

Author:train-train
不定期更新!train-trainのブログです!
MHF サーバー2 で遊んでいます。
かまって頂けるとありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
MHF・ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
